見出し画像

331(中国1)きなんせ岩美/★鳥取砂丘★

☆2022年4月21日☆
 331(中国1)きなんせ岩美/国道9号/鳥取県岩美町
 http://kinanseiwami.jp/

 中国地方のはじまり。まずはスタンプ帳を買わなければはじまりません(笑) 19時までと割と遅くまで営業しています。鳥取だけに鬼太郎グッズもありました。海鮮コーナーがとても充実しています。配送も可能。カニ、おいしいんだろうなあ。平日の日中、しかも雨の中の割には混んでいました。今回だけで中国地方はおろか山陰走破もできないし、気になった駅には純粋に観光のために寄りたいですね。

★鳥取砂丘★
 https://www.tottori-guide.jp/sakyu/

 晴れて……せめて雨が降っていなければ、砂丘を一時間くらい歩くつもりでしたが雨。歩けるレベルの天候ではなかったので遠目に見るだけ。日頃の行いがエロいからこうなるのかなあ。「砂の美術館」もこの日の営業を終えていましたが、屋外に展示してあるものを少し眺め、写真に収めました。帰り道で寄れれば、とも思いましたが、帰り道も鳥取県通過時は雨。最終目的は全国走破なので、いつかまた通りがかる日に寄りたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?