見出し画像

440(関東108)あらかわ/441(関東109)大滝温泉

 ☆2022年6月20日☆
 440(関東108)あらかわ/国道140号/埼玉県秩父市

 https://www.michi-no-eki.jp/stations/views/19106

 酷道の行先表示に甲府の文字が出てきました。行こうか少し考えましたが、弘前へ帰るどころか遠ざかるので今回は断念。あとから思えば行っとけばよかったかな……。建物の入口に手作り人形。こういうのは気持ちがなごみますね。なかには秩父のお菓子が各種並んでいました。こちらではいろいろなフルーツ狩りもできるようです。近くにくだもの畑もならんでいました。残念ながらきっぷはなかった。

 441(関東109)大滝温泉/国道140号/埼玉県秩父市

 http://www.kanto-michinoeki.jp/map_single.php?id_name=3&single_name=3

 かなり山奥ですが、道の駅の規模自体は大きかった。温泉はもちろん物産&食堂の棟、資料館?と複数の建物がありました。ファミマもあります。ここの前後にはコンビニも全然ないので、貴重な補給&休憩ポイントです。手打ちそば&自家製うどんなど、食堂では麺類が一押しのようです。国道140号を荒川沿いに進みましたが、きれいな渓谷でした。きっぷもありました。秩父ははちみつが名産のようですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?