☆格ゲー攻略日記☆ ネアッシュ

これまでのかつやくをレポートにかきこみますか? レポートに しっかり かきのこした! …

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これまでのかつやくをレポートにかきこみますか? レポートに しっかり かきのこした! DFFNT ライトニング スマブラSP セフィロス ルキナ スト5 豪鬼 元ポケモン廃人

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【ディシディア】ライトニングの強みと弱みについて考察【DFFNT】

ディシディアのメインキャラの理解を深める為に、ライトニングの強みと弱みについて考察していこうと思います。 ▪️ライトニングの強み・技の発生が早いなんといってもこれですよね(笑)空中Nブレイブ(インパクトブレイク)の発生はディシディア界最速の12Fです。強斬りや雷光斬も魅力的です。 ・カット性能が高いサンダガを上手くヒットできれば、スピードの中ではかなり優秀です。判定が細いことと、ヘビーのキープ値等には注意。 またインパクトブレイクや強斬りの全体フレームがコンパクトな為、

    • 【最終順位240位】コノヨザルとヒスイの仲間たち【ポケモンSV】シーズン10

      【ポケモン】 コノヨザル @オボンのみ わんぱく せいしんりょく テラスタル:みず 217(252)-135-145(252)-63-111(4)-110 ふんどのこぶし/ドレインパンチ/しんくうは/ちょうはつ 【努力値、持ち物、特性】 シーズン10の環境下で中途半端なSは不要と考え、HBぶっぱ。これにより対ウーラオスやパオジアンが安定する。 持ち物はオボンのみ。確定数ずらしやすいりゅうれんだ、スケイルショット等の連続技にも強くなる。 特性はせいしんりょく。つららおとし、

      • 【ポケモンSV】古憤怒コノヨザル エジプト編 構築【最終178位】シーズン2

        【使用パーティーについて】 このパーティーを作成するにあたって、考えたことはまず、今作の『テラスタル』という仕様、環境上位ポケに『詰まない』という2点です。 1つ目の『テラスタル』については、メガシンカやダイマックスと違い、『テラスタルを使用せずに負けてしまった…』ということが多々ありました。 そこで、『エースポケモン』や『初手』にテラスタルを使用し、なるべくそのような状況をなくしました。 2つ目の『詰まない』については、今作には『テラスタル』という仕様+高耐久ポケモン(てん

        • 【ポケモンSV】コノヨザル オボンのみ型【育成論】

          コノヨザル@オボンのみ ようき やるき テラスタル:ノーマル 206(164)-135-112(92)-X-110-156(252) ふんどのこぶし/ドレインパンチ/ステルスロック/のろい 【役割】 キノガッサ等の催眠ポケモンやセグレイブ等の連続技持ちのポケモンに対して。 ドドゲザン等の悪タイプやラッキー等のノーマルタイプに対しても強く出せる。 【努力値、持ち物、特性】 努力値は役割対象のキノガッサ、セグレイブに対して先手を取れるようにSに252。 HPはのろいを採用のた

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        【ディシディア】ライトニングの強みと弱みについて考察【DFFNT】

          【ポケモンユナイト】ガブリアス マスターランク到達🦈【UNITE】

          今回はガブリアスでマスターランクに到達することができました(^^) 持ち物かるいし がくしゅうそうち おたすけバリア@だっしゅつボタン基本的に中央レーンを味方に譲って、上レーンで立ち回ります。すなかけをメインにして戦います🐫 まとめガブリアスは耐久型やアタッカー型等いろいろとありますが、この型が現環境では強かったです!!

          【ポケモンユナイト】ガブリアス マスターランク到達🦈【UNITE】

          【スマブラSP】ルキナ まとめ【キャラ性能】

          こんにちは!ネアッシュと申します(^^) 今回はルキナのキャラ性能について自分なりにまとめていこうと思います! 強みリーチが長い 武器判定  剣キャラなので、リーチと判定が優秀。 けれどもスマブラSPのリーチのインフレが激しいので、個人的にはそこまで長い印象はない。 歩行速度やダッシュが速い  間合い管理や攻めや逃げ等がしやすい。 ダッシュの姿勢も優秀。 ガーキャン行動が強い  ガーキャンドルフィンにより5Fの確定反撃が可能。空中攻撃の発生も早いため、ガーキャンの反撃

          【スマブラSP】ルキナ まとめ【キャラ性能】

          【DFFNT】ディシディア星人の生態について【ディシディア】

          今回は要注意なディシディア星人の生態についてまとめてみようと思います。 HP攻撃が当たらないディシディア星人の特徴として、HP攻撃がほとんど当たらないのがあります。安易な回避行動をしません。 HP攻撃を当てる時には味方と連携することや壁激突後、後隙狩りやカット等をおすすめします。 溜め可能なHP攻撃や発生の速いHP攻撃は回避行動を揺さ振ることができます。しかし、暴れ行動やジャンプやステップを駆使して回避してきます。 HP攻撃を当てる時はできる限り大量のブレイブダメージ

          【DFFNT】ディシディア星人の生態について【ディシディア】

          【スマブラSP】セフィロス まとめ【キャラ性能】

          こんにちは!ネアッシュと申します^_^ ディシディア勢だったのですが、アップデートが終了してしまい、現在はスマブラSPを修行中です。(ディシディアはまだプレイしています!) まだまだ未熟ですが、スマメイトや大会等で結果を残していきたいと思い、今回はメインキャラのセフィロスについてまとめていこうと思いました。  強みリーチが長い  なんといってもセフィロスはコレですよね!先端部、中間部を意識して立ち回っていきたい。 片翼時ダメージUP、移動速度UP、ジャンプ回数1回UP

          【スマブラSP】セフィロス まとめ【キャラ性能】

          【ディシディア】ライトニングのHP攻撃について考察【DFFNT】

          今回はディシディアのライトニングのHP攻撃について考察していきます。 ▪️絶影・カット性能が高い ・後隙を狩られにくい ・範囲がそこそこ広い ・射角があまりない ・ブレイブダメージなし ライトニングのHP攻撃の中では扱いやすいHP攻撃。簡単にステ狩りも狙える。射角があまりない為、高低差やガード落下等には弱め。 ブリザラ、ファイア、(エアロラ)から絶影にコンボを繋げることができる。 ライトニング初心者から上級者までおすすめのHP攻撃 ▪️真空破・コア割りが強い ・対

          【ディシディア】ライトニングのHP攻撃について考察【DFFNT】

          【ディシディア】ライトニングのスキル構成について考察【DFFNT】

          今回はライトニングのHP攻撃・EXスキルの構成について考察してみます。 ▪️雷光斬のスキル構成・シールドブレイク+HPリジェネ 基本のスキル構成。味方シュートタイプ+近接タイプ(ヘビータイプorスピードタイプorユニークタイプ)の場合はコレ。 ・マイティストライク+HPリジェネ 味方シュートタイプ+スピードタイプの場合。ガンガン前に出れるスピードタイプと組む場合は、シールドブレイクは譲った方がいいと思う。 ▪️天鳴万雷のスキル構成・マイティストライクorシールドブレ

          【ディシディア】ライトニングのスキル構成について考察【DFFNT】

          【ディシディア】ライトニングの技ランクについて考察【DFFNT】

          今回はディシディアのライトニングのブレイブ攻撃の性能について考察してみます。 ライトニングの解説動画も公開中です↓↓↓ ▪️Sランク ・ビートダウンこの技は単体ではなく総合的評価。技をあてた時に選択できるのが強い。キープ値突破あり。 例えば、壁の位置によってインパクトブレイクと強斬りの使い分けができるのも強い。またビートダウンがヒット時、他の相手にタゲを変更できたり、様子することができるところも強い。 シールドブレイクが相手に乗ることで、ビートダウン+ATKブレイブで

          【ディシディア】ライトニングの技ランクについて考察【DFFNT】

          【ディシディア】ライトニングのキャラ相性表について考察 対シュートタイプ【DFFNT】2021/9/2

          ディシディア界ではあまりキャラ相性表が出回っていないので、ここでこっそりと考察してみることにしました。 ▽目次 ▪️僕が思うキャラ相性とは? ▪️ライトニングのキャラ相性 ▪️まとめ ▪️僕が思うキャラ相性とは?対戦ゲームのキャラ相性は、プレイヤーのキャラ対策の精度、立ち回りによっても変わってくると僕は思います。なので、僕は読み合いに勝ちやすいか勝ちにくいかの基準でキャラ相性は判断しています。 ディシディアは3vs3の為、キャラ相性がわかりにくいゲーム性だと思います。(

          【ディシディア】ライトニングのキャラ相性表について考察 対シュートタイプ【DFFNT】2021/9/2