見出し画像

10月といえば…。

スーパーに行くとお菓子やヨーグルトなんかのパッケージがハロウィン仕様になっている。おばけや黒猫やかぼちゃのランタンの絵が使われているのね。
それでそれをじっと見ていたんですよ。
オレンジ色のかぼちゃをくり抜いて顔にしたランタン。そしたらとてもかぼちゃが食べたくなったんです。
それもかぼちゃの天ぷらが!
女性の好物はいも、たこ、なんきん(かぼちゃ)と言われるが私はさほどかぼちゃが好きではない。でも一切れか二切れだけかぼちゃの天ぷらが食べたい…。ふと浮かんだ願望。
このまま、かぼちゃの天ぷら食べたいというささやかな願いは日常のごたごたにまぎれて消えゆくのだろうか…。と思っていたら、
スーパーの惣菜コーナーにありました。
かぼちゃの天ぷらが二切れ1パックに入って106円だった!わお!私の望むものがジャスト売られているじゃないか!
喜びいさんで私はかぼちゃの天ぷらを手に取りました。
天ぷらに合うもの…そばかな。
かぼちゃの天ぷらはトースターで加熱してサクサク感をだして、冷やしたそばに合わせて食べた。おいし〜。ホクホクでサクサクで今日は上々だ。ホントに口がかぼちゃの天ぷらを求めてたんだな。そばもおいしかった。
大根おろしもおいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?