見出し画像

易経 沢火革 49

沢火革

卦辞
革 巳日乃孚 元亨利貞 悔亡
かくはおわるひにしてすなわちまことす おおいにとおるていによろし くいほろぶ

革の時は、改める日において改めることは誠実なことである。大いに通じます。正しくして良いです。悔いがなくなります。

古いものを捨て去り、新しく改める良い機会であることを告げています。転職したり、社長の交代などとても良い時期であるということですね。
(2024/9/26)


二爻
已日乃革之 征吉 无咎
おわるひにしてすなはちこれをあらたむ ゆけばきち とがなし

沢火革二爻

改める時期が来ました、このまま改めることを進んで行いましょう。吉です。問題ありません。

機が熟したようです。今まで温めていたことをここで実行しましょう。とても良い結果になりそうですよ。(2024/9/26)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?