見出し画像

幸運をもたらすこうさま神社9

第9話

この僧侶は、村人たちから尊敬されるようになっても驕れる
ことなく以前と変わらず、村人たちと汗水流して一生懸命に
戦で荒廃した大地を元のように朝から日暮れまで働いて頑張
ったそうな😸😸😽😽
やがて春に植えた緑輝く水田の苗が大きく成長して、秋にな
る頃にはお米の重みで首部が大きく垂れ下がって、おいしく
て質が良いお米がとれるようになったそうな😸😸😸
村人たちの間では、あのお方はいったいどこからいらした方
なのかとささやくようになり、まるで天から降りて来られた
神様のようなお方じゃと思うようになったそうな😽😽😽😽
いつしか村人たちはこの僧侶のことを幸運を呼ぶ神様だと信じ
るようになり、親しみを込めて「こうさま」と呼ぶようになっ
たそうな😽😽😽😽😽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?