見出し画像

シリーズB以降等のグロース・ステージ招待制ピッチイベントを開催しました ~bravesoft株式会社様、mui Lab株式会社様、MIG株式会社様~

こんにちは!
NEXTユニコーン経営サロンです。

▶︎NEXTユニコーン経営サロンとは?


私どもは、主にシリーズB以降等のNEXTユニコーン起業家のファイナンスの相談(大型IPO向け資金調達やM&A)に応えるべく、2020年1月に、戦略コンサルティングやベンチャーインキュベーションを推進するビジネスプロデューシングカンパニーのドリームインキュベータ(以下、DI)と公認会計士の集合知とテクノロジーを活用した経営管理支援サービスを展開するブリッジコンサルティンググループが共同で立ち上げたサロンです。

先日、bravesoft株式会社様・mui Lab株式会社様、MIG株式会社様と投資家のクローズドな招待制ピッチイベントを開催しました。


bravesoft株式会社様

アプリ開発に強い最強ものづくり集団「bravesoft株式会社」。イベントテックというイベント×テクノロジー技術をはじめ、DXパートナーとして様々なものづくりをされています。世界を席巻中のGAFAMの流れから「エンジニアが創業したベンチャーが圧倒的に勝つ」と考え、エンジニアメンバーで創業。スマートフォンで日本中にワクワクを、というミッションのもと、1億ダウンロードを超える実績を作られています。コロナを機にオンラインイベントの需要と可能性が急速に拡大しましたが、オンライン・リアルイベント両軸の実績を多数お持ちで、今後ますますの成長が期待されます。


mui Lab株式会社様

カームテクノロジーという言葉を聞いたことがありますか?カームとは「穏やかな」という意味です。ネットに繋がるコンピュータの数は204億台。それに対し人間の数は77億人。(2020年12月現在)DX化が進む一方で、ITと人間が自然に寄り添う重要性も注目されてます。社名のmuiは、作為的でなく自然のままという「無為」から名付けられています。IoT化が加速する中、生活になじむ自然素材を用い、デジタルツールとして使わないときはインテリアに溶け込む。「テクノロジーが人間に寄り添う」という考え方は日本のみならず、海外メディアからも高い注目を集めています。


MIG株式会社様

人生100年時代。脳の健康を保つ活動をサポートするために認知症発症リスクの早期判定プログラムを開発している「MIG株式会社」。認知症を患ったお母様の死をきっかけに創業されました。認知症は自覚症状が出る頃にはすでにかなり進行しており、超早期に発見することで発症遅延や予防が可能になるそうです。しかしこの超早期ステージは既存の検査方法が存在せず、開発したのが、嗅内野の空間ナビ機能をVRゴーグルで測定するという方法。認知症のリスク判定と予防アドバイスを提供する「Brain100 studio プログラム」はクラウドファンディングが完了し、目標額の約2倍の支援額が集まるなど注目を集めています。



NEXTユニコーン経営サロンでは、主にシリーズB以降等のグロース・ステージ起業家のファイナンス(資金調達やM&A)に役立つべく、今後も定期的にイベントや交流会、情報発信を行ってまいります。今後のイベントに関しては公式Twitterで随時お伝えしますので、是非フォローをお願いいたします!

▶︎NEXTユニコーン経営サロン Twitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?