物語分類「ビジョン派とロジック派」MBTI ユング心理学

名言製造機のブリーチとその他の違いってなんだろうか
ってオプチャで話題に上がってて

思いついたのが、カテナチオって漫画

で、出てきたのがビジョン派とロジック派って分類

MBTIやユング心理学で言うとこんな分類

ハリウッドの作劇術とかモロロジック派

呪術廻戦はロジック派の代表格だから
意外と名台詞がないし、物語も深みがない
だけど、印象的なシーンは多いからビジョンはを上手く外注してる
呪術廻戦がうまく行ってる理由はこれ

NARUTOの物語もハリウッドの作劇術を参考にしてるから駄目でしょ?
反面、作画はビジョン派らしく素晴らしい
ベタベタした感傷的なドラマの時にうまくいってる印象

なんでエロ同人の話題になっとんねん…

見分け方は名台詞の多さや印象的なシーンの多さ

そして、この記事に行ったとさ

さておき、このビジョン派、ロジック派という分類はいかがでしょうか?
前回の多読派、論理パズル派と同様に使いやすいと思うのですが

そもそも機能セットが使いやすいから
新しい分類のアイデアがバンバン出てくるんですね

ご自由にお使いください🤗ncoちゃんねる表記は忘れないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?