MBTIで分析する大谷翔平の嫁 定言命法と仮言命法

定言命法と仮言命法の違いはジョジョと鬼滅に如実に現れています

因みに、カントの用語で簡単に解説すると
定言命法 当然に、〜べきだ
仮言命法 〜だから、〜すべきだ

大谷翔平「今日も頑張らなくちゃいけないんだー」
嫁「今日も頑張っててえらいね」←頑張ることに付加価値を付ける

聖人君子とは?
ユング心理学とMBTIを機能ごとに整理した機能セットの分類

なぜ、大谷の嫁を聖人君子と言い切ったかというと
黒一色のコーディネートは聖人君子の特徴

男の黒といえばチバユウスケ
げんじも黒が多い
ふ〜ども黒が多い

理由は簡単にお洒落になるから
FeSeで自分の好みとか特にないから
こだわりなく楽にお洒落になる=黒一色
を聖人君子は採用しやすい

と、ユング心理学、MBTI、機能セットで
大谷翔平とその嫁を語ってみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?