見出し画像

【妊婦服を安価で手に入れたい】Availが意外と神だった件

あまり気合を入れて外へ出かける用事もない日々を過ごしていたので、そこらをウロつく際は「手持ちのデニムのファスナーを半分おろした状態で履き(おなかを圧迫しないため)、上から大きめのトップスをかぶせて隠す」という、しょうもないスタイルでお茶を濁していた。
しかし、さすがにそろそろ妊婦としての体型に合わせた服を用意しても良い時期なのではないだろうかと思い始めていた。
むこう半年程度までしか着ない服なので、とにかく安価なところで手を打ちたい。でもメルカリとかはやってない。

というわけで、田舎の定番プチプラ4強と言っても過言ではないユニクロ/GU/しまむら/Availの4店舗をハシゴしてみた。
可能であれば産後も着られそうなものを、と考えたので、ガチマタニティが揃う西松屋やアカチャンホンポは敢えて外した。

雑感としては、タイトルで既にネタバレしているように、とにかくAvailの使い勝手が最強だった(私のようなニーズを抱えた人間にとっては)。
Availを利用したのはこれが初めてだったから、単に物珍しく面白く感じただけかもしれないが、これからも困ったときは訪れてみたい選択肢のひとつとなった。
では、どんな点が良かったかを順に挙げていきたい。

①とにかく安価
これに尽きる。ユニクロやGUだと、ちょっと油断するとトップス1枚2,990円してしまったりするが、 Availだとトップスで1,980円を超える商品はあまり見当たらなかった。
厚手のレギンスがSALEで500円などというのも驚きの安さだ。
品質に関してはもう少し着続けてみないとまだなんとも言えないが、とりあえず “おなかゆったりめの安い服なんか欲しい欲”は満たされた。

②種類が豊富
欲しいアイテムによると思うが、特にボトムスのラインナップがかなり豊富だったように感じる。サイズも上はなんと4Lまであり、どんな大柄の人も受け入れてくれる懐の広さ。

③人と被りにくそう
シンプルなものならユニクロやGUへ行くのが鉄板だが、そのぶん望まぬお揃い率も高い。 Availの商品はどれも店頭に1点〜2点ずつしか置いておらず、うっかり人と被る可能性が低そうだ。

④メンズも意外とアリ
いかにも田舎のウェイな若者が着ていそうな独特な色柄ものが並ぶ中、よく見ると一般妊婦が着ても違和感なさそうなトップスが980円でひっそりと陳列されていたりして発掘が楽しかった。

ちなみに、上記の中で比較対象に出てこなかった「しまむら」は、陳列が雑でそもそも商品を見る気にならなかった。(私が行った店舗がたまたまそうだっただけかも)

以上、全て個人的な感想。
今回Availにて購入した衣服は次の通り。


#日記 #妊娠 #妊娠生活 #Avail #ユニクロ #GU #しまむら #プチプラ #とは

※見出しの画像は全然関係ないが昨年食べた牡蠣の殻。生牡蠣すげえ食べたい。
(妊婦はナマモノが食べられない)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?