見出し画像

路地裏の喫茶店

何年か前ですが、前の職場の女性2人と一緒に私はその職場は辞めたのですが、「久しぶりに会いましょう」ということでブランチをしてきました。

「どこにいこうか」となった時に私よりも船橋に詳しい女性が「喫茶店に行こう」ということになりました。

駅前にはスタバやドトールなどもあるのですが、「昔ながらの喫茶店があるよ」ということでそちらに向かいました。

船橋駅南口から船橋文化ホールに向かい、そこから細い路地に入り、市役所方面に向かって歩いていきます。

そうすると路地裏に喫茶店がありました。

画像1

「モナリザ」という喫茶店です。

画像2

画像3

「おーっ、いかにもレトロ」なお店です。

寒かったのでまずはホットコーヒーを注文です。

画像4

キリマンジャロなのですが、やっぱりこういう昔ながらの喫茶店のコーヒーって香りがいいんですよね。砂糖がなかったので甘党の私は粉砂糖を2杯ほど入れました。

ブランチということでみんなお腹をすかしていたようで、女性達はサンドイッチを注文。

私は喫茶店ならではのものを注文しました。

・喫茶店なら必ずある王道中の定番です。


ここから先は

657字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?