見出し画像

皆さんごきげんよう!

今日は蒸し暑い1日でしたね!
梅雨入りが近づいてきたようですね😭

いかがお過ごしでしょうか?

今日は、
「まさかの出会い」というタイトルで書いていきたいと思います^ ^

僕は今の職場に入職してから5年目。

田舎から飛び出してきて、右も左もわからない僕を育てもらった大切な場所でもあります。

この職場で、偶然の出会いがあったのですw

それが分かったのは、僕が入職してから2週間くらい経った時のことでした^ ^


緊張する僕に、優しく話しかけてくれた先輩が一人おられました。

ちょいとチャラ目な、イケメンお兄さん👍

「島根出身やんな?俺も産まれは島根やねん!育ちは大阪やけどな😁」

おお、なんか親近感。

「そうなんですね。田舎が島根とかですか?」

と尋ねると

「おかんの実家が島根やねん。ばあちゃんはまだ島根におるで。」

大都会大阪で、出身が同じ方がおられるだけで、嬉しかったことは、今でも覚えております^ ^

ある日その先輩から突然の電話!

先輩「なぁなぁ?お前んちのお母さんって〇〇ってところのケアマネージャーさん?」

※うちの母はケアマネージャーという仕事をしております。

僕「はい!そうですよ😲」

ん?なんで知っているのだ? 

先輩「お前のお母さんは、うちのばあちゃんの担当ケアマネージャーや!今、おかんと話していて発覚したw」

僕「wよろしくお伝え下さい😁」

僕の苗字が珍しいこともあり、先輩とお母さんの会話の中で判明したらしいw

まさかの大阪に出てきて、うちの母のクライアントさんのお孫さんが、職場の先輩だったとわw

出会いは不思議です😁

なんやかんやで、僕の母と先輩のおばあさんは楽しくやっているみたいです👍

僕もその先輩には、可愛いがってもらっています^ ^

そして今日、また先輩のおばあさんとうちの母とのやりとりで笑えるネタができましたw

今日のネタの明日、書いて行きたいと思います😁

今日の話しをまとめるなら、

•職場の先輩のおばあさんは、うちの母のクライアントさんだった😲

•世間は狭い👍

といったところでしょうか?^ ^

こんな記事を書きながら、実家の風景が浮かびました。

画像1

どうしようもない田舎ですが、大好きです😁

そのうちまた遊びに帰るか^ ^

今日の記事のこのへんで!

次回は、
「今日発覚した、先輩のおばあさんと僕の母とのやりとり」について書いていきたいと思います^ ^

お楽しみ〜👍

今日はこの辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

もしこの記事がいいなと思ったら、スキ、フォローよろしくお願いします🤲
皆さんからのスキ、フォローが励みになります^ ^
スキ、フォローをいただいた場合は即座にお返しされていただきます^ ^

皆さん日々はてきとーにいきましょい!

Twitterやってます!
https://mobile.twitter.com/nbc0408

もし良かったらフォローお願いします🤲
フォロバ100%です👍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?