見出し画像

とりあえず笑ってみよう!

皆さんごきげんよう!

少し雨が上がった1日!
久しぶりに薄ら夕日が見えました😁

いかがお過ごしでしょうか?^ ^

さてさて、

今日は、
「とりあえず笑ってみよう!」といったタイトルで書いていきたいと思います。


ここ最近笑うということを、よく意識するようにしています😁

楽しい時はもちろんですが、

しんどい時

焦っている時

想定外のことが起こった時

こんな時に笑うことを意識しています^ ^

というより最近自然と笑うようになったな👍


なぜ笑いを意識したのか?

これにはちゃんとした理由があります!


それは、

その場の感情に振り回されずに、一度冷静になるためです😁


何かしら大変なときって、意外と外部ではなく

自分の内部の感情に振り回されていることが多いです!


そんな経験ってありませんか?

僕はほとんど外部の目を向け、自分の内部の感情は見えていませんでした。

そんな自分の状態では、良い結果は繋がっていきませんね。

これは何に関しても言えるでしょう。


まずは、一度冷静になる。

一度立ち止まって、冷静になり楽しむためには

笑う😁

これが一番です👍

ちなみに、

画像1

※画像はお借りしています。

スラムダンクの名シーン。

流川楓が初めて、実力で敵わない相手と対戦した時見せた表情、


それは、笑うことでした👍


このシーンからヒント得て、日常で実践中ですが、

意外と使える方法です、


皆さんも難しいことが起こったら、

難しく考えずに、

一度笑って見ましょう^ ^

きっと良い風が吹きますよ👍 

今日は、「とりあえず笑ってみよう!」をお送りしましたー!

ではこの辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

もしこの記事がいいなと思ったら、スキ、フォローよろしくお願いします🤲
皆さんからのスキ、フォローが励みになります^ ^
スキ、フォローをいただいた場合は即座にお返しされていただきます^ ^

皆さん日々はてきとーにいきましょい!

Twitterやってます!
https://mobile.twitter.com/nbc0408

もし良かったらフォローお願いします🤲
フォロバ100%です👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?