LINE

 僕の趣味はバスケットボールだ。昨日友達を何人か誘って8人でバスケットボールをした。その中の1人をLINEで誘った時に僕はちょっとだけイラッとしてしまった。

11/19 木曜日

僕「次の月曜15時からどこどこでバスケするんだけど来ない?」

友達「いいよ、そろそろ俺もやりたかった!」

僕「ないす」

友達「👍」

一日後 11/20 金曜日

友達「祝日やんね?それとも再来週?」

僕「次だよ、祝日の23日のこと」

友達「祝日ね、了解しました!」

友達「やるとしたらどこ?」

僕「どこどこだよ」

友達「了解!」


 僕がイラッとした点は2箇所ある。「祝日やんね?それとも再来週?」、「やるとしたらどこ?」この二箇所だ。

 最初のLINEで次の月曜にって言っているのに、来週の祝日の月曜のことか、再来週の月曜のことか聞いてくるのが意味がわからない。次の月曜という日付は一つしかないから間違えようもない。

 そして、「やるとしたらどこ?」どこでやるかも最初のLINEで言っているし、僕は「バスケするんだけど来ない?」って聞いてるのでバスケをすること自体はほぼ確定で「やるとしたら」という日本語も納得いかない。

 僕はLINEをするのがめんどくさいと思ってしまうので、あまり好きじゃないから最初のLINEで情報量を詰めた文章で誘ったのに、何度も聞き返されることによってイラッとしてしまう。



 でも、結局はイラッとしてしまった数時間後に自分の器の小ささに気づき反省し、自己嫌悪に陥る。


 でも、反省した今でもこのLINEはやっぱり納得いかず、モヤモヤだけが残った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?