見出し画像

<名言風シリーズ29> 両A面

どちらも捨て難いのなら、どちらも生かすというのもアリ

Nb氏

【解説】
ラーメンもいい。チャーハンもいい。
どちらも捨て難い。

だが、プラス半ラーメンでも、プラス半チャーハンでもない。
かといって、半ラーメン&半チャーハンセットでもない。

どちらかがメインで、どちらかがサブでもなく
ましてや、2つ合わせて1人前でもない。

どっちもメインとして迎えたい。どっちも主役だ。両A面だ。

そんな時は、両方いってもいいんじゃないか。

確かに、パンパンになってしまうかもしれないし、
途中で、やっぱやめとけば良かったと思うかもしれない。

だが、物足りなくて不完全燃焼よりはいいのではないか。
そっちの方が気が済むのではないか。

あっでも、食べ過ぎは体に良くないですよ。
あくまでも例え話なんで、自己責任でお願いします。

もし、余ってしまったら、誰かに譲ってもいいし、持ち帰って落ち着いた時に、またいただいてくださいね。

それはそれで、喜ばれるかもしれないし、違った味わいがあるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?