見出し画像

チェック柄は鬼門~お洒落じゃない人がチェックシャツを着る理由

チェック柄。
それはなぜかオタクの代名詞的な格好と呼ばれ、またシャツの袖を折り返すと出てくるもの。

しかし、なぜチェック柄が、チェック柄をしのばせるのが好まれるのか。
それは、オシャレ感を出すため。

ちょっとオシャレに気を遣ってますよ。という雰囲気を出したいため。

柄の無い無地よりも柄物のほうがオシャレ。
とはいえヒョウ柄などを着るものではないことは分かっている。

服に無頓着と思われないように。
無地だとつまらないから。

そんな理由で、色、柄、入ったものが選ばれる。
しかし、それがワナ!!!!

メンズの婚活ファッションで好まれるのは、清潔感とスマートさ。
色柄を取り入れるほど、かけ離れていってしまう。

オシャレ感とオシャレは別。

オシャレを頑張るな。無地でいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?