見出し画像

アイドルを見ると涙が出てくる件

子どもたちとお風呂上がりに音楽をかけて踊っていた。世代的にスパイスガールズだったのだが、バイリンガルの学校に通っている娘がフォーチュンクッキーがいい!といったので(コーラス部で練習していた)フォーチュンクッキーを検索。
スポティファイではなかったのでユーチューブで。

娘二人と、イェイイェイ言いながらうたっておどった。息子たちは冷ややかなしかしまんざらでもなさげに私達を眺めている。

ふと気がつくとジワぁっと感じるもののあとに涙が溢れてきた。

まてよ。

私はさしこの熱狂的ファンか?いや、ちがうな。
更年期障害か?まだ早いな。
近頃かなしいことがあったか?ないな。

なんでなぜにかなみだがでるぞ。

よし、言葉にしてみよう。

さしこうれしそう。ここまで来るのに、営業がんばったんだろうな。女官での揉め事とかすごそう。
嫌なことも山ほどやったんやろな、でもそれ以上にアイドルやりたいんやろな。自分でない戦略的なこともやらんといかんかったんやろな。でも泣いてる、いじけてる、イヤミゆってる暇もないくらい自分をまい進させることにエネルギーを注いだんやろな。頑張ったなあ。。ってばあちゃんのような気持ちで見てたらなんか泣けてきた。

さしことはあったこともない。むしろ、Akb48の仕組みもいまいち把握していない。秋元康が、あずきちゃんの漫画の監修してたことがしってる。

私が目指していることなんかもきっといろいろ努力の賜物で叶うんだろう。

この子達はもうすでに目標に向かってがんばったんやろな。せやけど嬉しそうやなまじで。

なーんて思って、勝手に泣いてるアラフォー。
今日もよく寝れそう。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、人の心がハッピーになるように大切に使わせていただきます。