見出し画像

記念日やクリスマスに。きっとずっと忘れない、ふたりだけの特別な京都旅

パートナーとの記念日やカップルですごすクリスマスなど「絶対にスペシャルな1日にしたい!」というときには、ぜひ京都へおでかけください。

京都駅のクリスマスツリーは大迫力!

今回は「思い出づくり」に特化したプランをご紹介。ふたりだけの思い出を胸いっぱいに刻めば、きっと一生忘れられない日になるはずです。

11:00 セルフ写真館 Selka

京都に着いたら、お疲れ顔になる前にさっそく思い出の写真から。「セルフ写真館 Selka」は、誰にも気を使わずプロの撮影機材を使って自撮りを楽しめるスポットです。

河原町に位置しているため、浴衣・着物レンタルでばっちりおめかしして先斗町(ぽんとちょう)など風情のある通りをぶらぶら歩く……その前後に写真館で思い出を残す、というコースがおすすめ。

和服で歩きたい先斗町

撮影用の小物やメイクブースも完備しており、撮影した写真はプリントできるほか、何枚とってもすべてデータ転送が無料!インスタグラムの公式アカウントを覗いてみると「こんな感じの写真がとれるんだ~」と参考になりますよ。


13:00 ringram

河原町周辺でランチを済ませたらそのまま徒歩移動。世界でひとつだけのペアリングの手作りが叶う「ringram」へ向かいます。

ここは、結婚指輪や婚約指輪を彫金・ワックスなどで自ら制作できる本格的な工房。もちろん結婚の予定がなくたってOKですよ!

素材によって価格が大きく異なりますが「シルバー」を選べば1人4,900円で作ることができます。制作時間も思い出になるペアリング、京都旅行の記念にいかがでしょうか?


15:00 D&DEPARTMENT

リング作りに熱中したあとは、京都らしさあふれるスポットへ移動してひと休み。「D&DEPARTMENT」はなんと本山佛光寺というお寺の境内に位置する食堂・カフェなんです。

上質で落ち着いた空間で地元食材を楽しめるため、大人気のお店。やや待ち時間があることも覚悟したほうがよさそうです。

ギャラリーやショップを併設しているため、ぶらぶらとお買い物を楽しみながらゆったり待ちましょう。そういうときこそ、偶然お気に入りの一品に出会えたりするものですよ。


17:00 Nazuna 京都二条城

そして記念日旅行のお宿は、ぜひ「Nazuna 京都二条城」へ。伝統とモダンが融合するラグジュアリーで快適な空間が自慢の宿泊施設です。

【別邸】2022年リニューアル!露天風呂・室内風呂付

全室に露天風呂または半露天風呂を完備。居心地にとことんこだわり、どの客室も間取りは広々とした贅沢な造りになっています。

【玉露】2022年リニューアル!檜半露天風呂・室内風呂付

中庭付きの客室を選んで、窓際でゆっくり語らいながら記念日を過ごせば、きっとふたりの心も満たされるはず。

【抹茶】露天風呂・専用庭付

また寝具類はシモンズ製マットレスや伏見の老舗寝具店の布団を採用しました。眠りにつくまで特別感たっぷりの記念日旅行をお過ごしください。

【玄米茶】露天風呂付

ふたりだけの思い出づくりに特化した記念日向けの京都旅。思い出はスマートフォンのカメラで撮るだけでなく、いろいろな残し方がありますね。ふたりの記憶に深く刻まれる素敵な旅になりますように!

住所 京都市中京区薬屋町580番地
アクセス 京都市営地下鉄東西線二条城前駅徒歩8分


ライター:サトーカンナ
生活や散歩、漫画のことなどをすきに書いています。「ebookjapan」「サンポー」などに寄稿。
Twitter:https://twitter.com/umaicupcakes
note:https://note.com/milkcupcakes