見出し画像

恋と青春

昔、友人に「なんでそんな人と付き合ってるの?」と聞かれたことがあります。

友人も意地悪で言ったのではなく、ただ私のことを心配してかけてくれた一言でした。

私は当時付き合っていた彼のことはとても好きでした。でも、この質問には答えられませんでした。

理由がありませんでした。ただ好きという言葉しか見つからなかった。

よく、“好きになるのに理由なんていらない”なんて言葉を聞きますが、本当にその通りです。

「ここが好き、でもこういうところは好きじゃない」とかそういう感情はあったけれど、それは付き合ってる理由ではなくて。

一緒にいるのは好きだからで、好きじゃなかったらそもそも一緒にいない。

結局、答えは見つかりませんでした。

この問いに私が本当に答えを求めているのか、答えがあるのかどうかすらもわかりません。

当時の彼とは別れてしまいました。決して綺麗な終わり方ではなかったですし、後悔もあります。

ただ一つ胸を張って言えるのは、本当に愛していたということです。彼にそれが伝わっていたかどうかは今はもう知る由もないけれど、もし一言彼に伝えるのなら、

私の青春に華を添えてくれてありがとう。

それだけです。

                    薺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?