見出し画像

自己紹介ページ

はじめまして。酒井謎子(なこ)という者です。

普段はエンジニアをしていて、たまに女装を嗜みます。パカパカパッション20年選手。

私について

・出身:京都。ずっと京都に住んでます。
・年齢:30台前半
・趣味:読書(主にIT技術の本)、音楽鑑賞、女装

セクシュアリティについて

LGBTQ+やSOGIE等の一般的な知識についてはググっていただければと思いますが、個人的にNotionでまとめた用語集のようなものを公開していますので、よければ参考にしてください。↓

https://www.notion.so/LGBTQ-3bd19d09201549db80a963472e188bca


私のセクシュアリティについて簡単にまとめると、以下のようになります。

 ・身体的性:男性
 ・性的指向:女性が好き
 ・恋愛指向:女性が好き(ただし最近恋愛はできていない・・・)
 ・性自認:男と女両方楽しみたい→Xジェンダー、Non-binary
 ・性表現:女性寄り
 ・LGBTQ+で言えば、Q

性自認に関しては、不定性(男性と女性の間で揺れ動く)または無性(男性でも女性でもない)と認識しています。
不定性か無性かどちらなのかは現在も模索中ではありますが、自分の考え方的にはどちらかというと無性の方が近いのかな、と感じています。

パカパカパッションについて

パカパカパッションというゲーム自体の概要については、Wikipediaの記事↓を参照ください。(パカパカ絡みでは、「MetaboKyokutyo」というハンドルネームを使ってました)

私のパカパカパッションとの関わりは、中学校時代に自宅PCで触れたフリーゲーム「ぱるメロ!」が始まりです。
プレステ等のコンシューマゲームもやってはいましたが、PCで無料でできるフリーゲームの収集・プレイにハマっており、その中の1つでした。

「ぱるメロ!」はパカパカパッションの復活を願って作られたゲームということで、その元となったゲームとして興味はありましたし、何より当時は近くのゲームセンターに多く設置されていたことから、次第にパカパカパッションの方をプレイするようになっていきました。

高校時代は部活の傍らに地元のパカパカ設置店を巡っていました。(部活をサボってゲーセンに行っているのがバレて大目玉をくらったことも・・・)

大学では旅行サークルに所属していたので、旅行の度に近くにパカパカ設置店は無いか調べてスキを見つけてプレイしたり(沖縄で飲み会後に行った時は全然うまくプレイできなかった・・・)、個人的に関東遠征(mixiのパカパカコミュニティの忘年会がきっかけだったと記憶しています)をして高田馬場ゲーセンミカドさんの神環境に感動したり、ゆるゆるとプレイを続けていました。

社会人になってからはプレイの機会も減ったのですが、東京出張があればミカドに行ってプレイしていたり、PSPを買い戻したりして細々と続けております。(コロナの影響で出張はほぼ無くなってしまいましたが)

ぱるメロ!含めかれこれ20年くらいはずっとやっていることになります。
曲自体は他の音ゲーと比べると少ないのですが、1曲1曲が大変魅力的で、演奏してる感が強いため何度やっても飽きない、大変良いゲームと思います。

パカパカ・ぱるメロの成績(記録つけるの結構サボってます・・・)↓

https://miruka.sakura.ne.jp/paca-pal/pc/usr_view.cgi?usr_id=000024


エンジニア歴について

フリーターからIT業界に転職して5年目となります。主にはAWSに関わるお仕事をやらせていただける事が多いです。バリバリのウォーターフォール現場でインフラやアプリの設計、検証、デプロイ等をやっておりますが、アジャイル的アプローチを何とかねじ込んで効率的にできないか、毎日試行錯誤しながらもがいております。
使用技術はインフラ・バックエンド寄り。

最後に

趣味にしても仕事にしても、自分の「気持ちいい」を大切にして、日々生きていきたいと思います。よろしくお願いします。

アカウント一覧リンクはこちら↓からどうぞ。

https://lit.link/sakainako


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?