見出し画像

人を呪うにあたってのルール

許すという事が出来るかどうか?
人は中々許せない。
どうしても許すことが出来ない。

自分が赦されるか?を精査してみる。
まず、覚醒剤での逮捕歴。
人に対して暴力を振るった経験(逮捕はされてない)
いじめを止めるための暴力。
言葉が強くて人を傷つけた事に気付かない図太さ。
親不孝。
離婚。
パートナーへの自分勝手なSEX
クビにする権限の行使。

上記がある人間に人を呪う資格があるか?

良い所のない人間はいないが、相対的に考えれば己が悪いという自覚。

調べると「軟弱型ナルシスト(Vulnerable narcissist)」だと思う。
利己的で、己が特別な存在であるとかたく信じており、他人と対立するような振る舞いをする点では共通している。

自覚がある分、マシな部分と許されない部分が交錯する。
もっと酷い人間は存在するが資格があるのか?では、無いと思う。

だが、憎い。
許せない。
呪い、恨み、殺意を抱く。

殺せるほど度胸が無いのも軟弱型だ。

ルールを設定しよう。
犯罪者には何も言う資格は無い。
誰かに利用されて、騙されて、貧困で、飢えて死ぬ以外に出来る事は無い。

呪う。

赦される事は心の中で呪い、来世や未来永劫に地獄の業火に焼かれる怨恨の円環の中で苦しみ続ける。

愛という呪いも同様だ。

愛しても受け入れられず、愛するが故に騙され、愛されたいという円環の中で苦しみ続けろ。

煩悩の数の書き込みがまた増えた。

もっと投稿しろ!早く死ね!そういうリクエストを待ってる。

肯定されても死ぬし、否定されても死ぬ。

愛の反対は無関心。

無関心で書き込みが止まれば僕は幸せになる。

無関心な相手に救いはあるのか?無いでしょwww

誰にも見つからず、毎日笑いを提供してる。
関心を持ってくれる人間を不幸にする手紙の様な文。

これも十分な許されない精査の基準になる。
人から言われて今日クビにする人間を決めた。
アイツをクビにする。

アイツには呪って欲しい。
死期は早まる可能性がある。
期待してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?