見出し画像

「やっぱり自分たちが作り上げたものは間違いではなかったです!」

心理カウンセラーであり講師仲間の木下正則氏と共に約一年練り上げてリリースしたオリジナルセミナー

「自分を愛する生き方を見つけるマイヒストリーセミナー」を開催しています。


まずは無料体験会から



私たちがカウンセリングをしてきた中で、誰かと比較して落ち込んだり、正解を探すために周りの意見に振り回されたり。
そうやって苦しんでいる人の特徴は「自分の核」がない人だと分析しました。
自分の核となる「自核」は外にではなく自分の中にあります。


今まで大阪、東京と開催し、参加した方が自ら「自分の核」を見つけられました。
参加したメンバーからは、
『「自核」がわかったので、何かあって心がブレても戻ってこれる心のポジションがあるので安心できる自分になれました!』
『身近な人の人生も尊重できるようになって、相手の人生も信じれるようになった!』と報告をもらっています。

実際に受講した方からの声は、自分たちのやってきたことの確信になっています。

今回は私たちのホームである大阪で5月28日に開催します。
詳細ページには、参加者それぞれの感想や気づきも掲載しているので、是非覗いてください。

「1人では行き詰まってしまう!?」

このプログラムは自分たちが体験しながら作り上げたものでもあります。
自分のヒストリー(自分史)を振り返るセミナーは他にも素晴らしい内容のものがあります。
ただ、私たちが長年カウンセリングの現場で実感してきたことは、どんなに良いプログラムであっても、本人だけでは主観的な世界に閉じこもりがちになるといくことです。
自分の中にある本当の価値を引き出すためには客観的な視点が重要になります。しかし自身の奥深いところにある「自分の核」に対して、他人の視点を交えていくことは、とても抵抗があることもあります。

「あなたに私の何がわかるの!?」と言いたくなる瞬間もあるかもしれません。
人生を豊かにするために、どんなことも受け入れていくことが大切です。
逆に自分の内面に対してムキになったり、見て見ないふりをしてしまう時は、無意識に自分で自分を否定していることにもなります。

その否定が積み重なっていくことで自分を嫌いになっていく人たちは、自分の外の存在に答えを求める傾向があります。

それはそれでも、時には素晴らしい気づきや考えを与えてくれる人に出会い、癒され満たされていくかもしれませんね。

しかし残念ながらそれでは根本が解決されていかないのです。

それは、自分の中での答えが出せていないからです。

つまり、また不安になると誰かに教え、導かれることを求めていくことになります。

そんな依存体質では幸せは長続きしません。

「自核を見つけて依存から自立へ」

私たちは関わった方が「依存」から「自立」していく事をとことん支援していくために自分の核となる「自核」を見つけるプログラムを作りました。

そして心理カウンセラーとして長年の経験から培った能力を活かし、相手の心に寄り添い、クライアントが安心して自分の心と向き合えるようにサポートしています。セミナーでは、プロのカウンセラー2人が最大限のサポートを提供するための環境を整えています。

私たちは縁ある方々を決して見限らない関わりを信条としています!
あなたも自核を見つけるひとりになりませんか?
一緒にみつけましょう!


あなたが誰かや何かに依存し手に入れる愛から、自核を自覚して自分を愛せする人生を見つけられますように!

今日も自分を愛してください!

https://toos6.hp.peraichi.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?