見出し画像

わたし時間の作り方

おはようございます。

昨日は私のいる地域は
暖かく、とても過ごしやすかったです。
今日もあったかいといいな〜。


さて、今回は
最近2つのことを試してみて
わたし時間を作り出せたので
みなさんにシェアしたいと思います。


まず、1つ目は
「いつもより30分早く起きる」
です。


在宅勤務の日と休日は
5:50に起きていたのですが
最近30分早め
5:20に起きるようにしてみました。


そうすると
家を出る前の朝の時間が
せかせかすることなく
充実して過ごせるように
なりました。


やりたいことも早めに
始めることができて
30分の効果を実感しています。 


やはり早起き効果は
すごいですね。


もう1つ目は
「ランチの時間をなくす」です。


これは時間を作り出すために始めた
というわけでないのですが、
最近18時間断食をしているため
ランチを食べない生活をしています。


なので、
今までランチを食べていた時間に
好きなことができるようになり
自分のための時間を
増やすことができました。


痩せられるし、時間はできるし、
で断食効果はすごいです。

みなさんはどうやって
じぶん時間を作り出していますか?


今日も素敵な1日を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?