見出し画像

9月の振り返り

おはようございます。
昨日は早朝出勤&筋トレ&飲み会で疲れてしまい8:00に起きました。
無理をすると続かないと思うので、自分の体調と相談しながら朝活や早起き、続けていこうと思います。

さて、今日で9月も終わり!ということで振り返りをしたいと思います。
私が9月に立てた目標はこちらでした。

朝活をする

先月まで仕事が始まるギリギリに起きていた自分。
仕事が終わってからもダラダラするばかり。
そんな自分を変えたくて朝活を始めました。
なんと、宣言した日からほぼ毎日朝活をすることが出来ています。

9月の目標を立てたnoteではやりたいことも細かに羅列していました。
それも全てではないですが、多くこなせています。
細かく立てていた目標については今日が終わってから改めて振り返りをしようと思います。

朝活をして感じるのは、朝を充実させるとその日1日が充実するので、とても良いですね。
朝活をすることで色々と新たな目標も出来ました。

朝活を続けながら、10月はその目標に向けて引き続き頑張っていきたいなと思います。

なるべくスマホを見ない

9月はぐっとスマホを見る時間が減りました。
以前はスマホを見ながら夜更かしをすることが多かったのですが、朝活のために夜更かしをしなくなったので、スマホを見ることも減った気がします。

また、スマホで意味もないものを見ていると、その時間がもったいないなという気持ちが出てくることが増えたという変化も感じています。

お金に向き合う

こちらについては向き合えきれていないです。

Uberなどで無駄に食べ物を買うところを直したい、という点だけは気をつけていましたが、それ以外の散財癖は治っていない気がします。

家計簿も途中まではつけていましたが止めてしまいました。
10月はお金のことをもっと真剣に取り組まないといけないですね。
反省。

仕事を真面目にする

そこそこ真面目にやる日が増えた気がします。
真面目にやればやるほど、この仕事を自分の生活の中心として生きていくことが嫌になってしまう気持ちが増してきているのが辛いところ。

次の人生のステージに行けるように、たくさん考え、行動していこうと思います。

10月に自分の新たな道について何か見えてくるといいな。

健康を意識する

体も心も健康にしたい、ということでこの目標を立てました。
以前は辛くなるとそのまま無気力になり、ベッドでひたすら寝てしまっていましたが、今月は1度もそういう状態になることはありませんでした。

落ち込む日もありましたが、朝になれば自分がやりたいことに集中することができて、気分の回復がとても早かった気がします。

体の健康としては、毎日運動をしているのでいい状態だと思います。
食事については気をつけきれてはいませんが、食べたいものが食べれないストレスを感じたくないので、引き続き無理はしないでいこうと思います。

振り返ってみて

生活を整えたい、と思い9月は目標を持って過ごしてみました。
立てた目標全てを完璧にできたわけではないですが、自分を変えようという意識が行動を変え、先月の私よりずっといいい生き方ができている気がします。

何より朝活を始めたことが、自分の心も体も気持ちも変えてくれました。
毎日が充実して過ごせるようになりました。

10月はさらなる進化を目指してコツコツと頑張っていきたいと思います。

さて、今日頑張れば明日は土曜日ですね!
素敵な1日を^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?