見出し画像

9月の目標

今さら9月の目標を立ててみる理由


8月中旬から気持ちが落ち込んでしまった。
毎日ベッドに横になり、ネットとSNSを見る日々。
マイナス思考から抜け出せず自己肯定感が下がりまくり生きるのもしんどい毎日だった。
もうあんな毎日を過ごしたくない。そう決めて前を向きだすことができた9月初旬。
目標があるほうが毎日が充実すると思うので、まずは目標を立てることにした。

目標はこれだ


9月の目標をざっと立ててみた。

  • 朝活(やりたいこと諸々)

  • なるべくスマホを見ない

  • お金に向き合う

  • 仕事を真面目にする

  • 健康を意識する

朝活をする

8月は仕事が始まるぎりぎりに起きて、顔を洗わないままパソコンの電源をつける。そこから顔を洗って仕事を始めるという生活だった。
これでは何も集中できないし、仕事をただダラダラとしてしまう毎日だった。

自分の人生をワクワクしたものにするためには時間を作り出し、その時間を充実したものにすべきだ。
朝の時間を使わないのは勿体無い。なので、9月は朝活をして日々を充実させていこうと思う。

やりたいことは、

  • アフォメーションをしてからの読書で目を覚ます

  • 好きなブロガーさんのブログを読む

  • noteを書く(アウトプットを意識する)

  • スイーツコンシュルジュの勉強をする

  • 読書

  • ブログを書く

  • インスタの投稿を作る

近くのスタバで朝活をするのもいいかもしれない。

読書については

  • 月に4冊が目標

  • まこなり社長おすすめの本を読んでいく

  • 本について必ずメモやnoteを書くなどアウトプットする

スイーツコンシュルジュについては

  • 1日6ページを目標にする

  • 前回の復習を必ずする

  • できなかったところは何度もやる

ブログについては

  • 24日までに10記事を書く

  • ブログを整える

インスタの投稿については

  • 2日に1度は必ず投稿する

  • まとめ記事を週1で投稿する

  • 伸ばすためにどうしたらいいかを考える

  • 970までフォロワーをふやす

なるべくスマホを見ない

スマホを見ても成長はできない。
8月はスマホを見過ぎて成長どころか退化したように感じる。
自分の発信を伸ばすためにスマホを見ることはいいが、SNSを見てダラダラと時間を過ぎすことをやめよう

  • 12時以降は基本的にスマホを見ない

  • 自分の発信のため以外は基本的にスマホを見ない

  • スクリーンタイムで日々把握

お金に向き合う

お金に対してルーズすぎるのでいい加減にきちんと把握する。
具体的には

  • 家計簿をつける

  • 自分のためだけに無駄なUberを頼まない

  • 本当に必要かを1度考える

お金を稼ぎたいのに自分の収支を把握していないのはだめ。
無駄に食べ物を買うところがあるのでそこが1番気をつけたいところ。
不要なところにはお金を使わず、必要なところには使うスタンスでいく。

仕事を真面目にする

働く時間が長いのだからきちんと成果を出せる人間になるべき。
仕事内容は好きではないけれど、それなりに給料をもらえて人間関係にも恵まれているのだから真面目に取り組み自分を成長させるべき。
辞めるまでに成長できた、と自信を持って言えるように頑張ろう。
「Focus To do」というアプリがとても役立ちそうなので集中→休憩を意識して取り組む。

健康を意識する

体も心も健康でないと毎日ハッピーには生きられない。
具体的には下記を行う。

▶︎心を健康に

心や精神が病むと何もできなくなる経験をしたので心を大切にすることを意識する。心構えを決めてそれに沿って9月は過ごすこと。

  • 自分の人生に集中する

  • 他人を気にしない、期待しない

  • 病みそうになったらまこなり社長の動画を見て気持ちを奮い立たせる

▶︎体を健康に

  • 水をたくさん飲む

  • 爆食せず、健康的な食事を心がける

  • 毎日ストレッチをする

  • 毎日運動もしくは筋トレをする

目標を立ててみて

思ったよりやりたいことがたくさんある自分にびっくりした。
継続こそが自分を成長させる。習慣こそが自分を変えることができる。
しんどい日もきっとあるだろうけど、1日10分でも取り組んでみる。
10月に自信を持てた成長した自分に出会うために頑張ろうと思う。

毎日この記事を見て目標を思い出し頑張ろうと思う。
また9月末にこの記事の目標を達成できたかの記事を書こう。

私ならできる。やるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?