見出し画像

おすすめの朝の過ごし方

おはようございます。

今日は朝から
病院に行かなくてはいけないので
昨日に引き続き5:30起きでした。
(検査のためなので健康です。)

平日より休日の方が
早起きって変な感じですね。

さて今回は、
私のおすすめの朝の過ごし方を
2つお伝えしようと思います。

朝活に何をしようか
悩んでいる人の
参考になったら嬉しいです。

1つ目は
「自分に向き合う時間をとる」
です。

毎日やらなくてはいけないことが
たくさんあり、それをこなすことで
日々が過ぎて行っていませんか?

自分の人生、
それだともったいないと
思いませんか?

自分に向き合う時間をとって
自分の本当の願い、望み、
日々感じていることに
じっくり向き合ってみると
人生が輝き出します。

私も以前は
毎日ただダラダラと
生きていましたが、

朝活を始め、
自分に向き合う時間を
とるようになってから

自分のやりたいことがわかり
いろいろなことに
挑戦するようになりました。

毎日note
Instagram
資格の勉強
ゼロ秒思考
モーニングノート
英語
読書

挑戦すると
毎日がとても充実します。

朝の過ごし方2つ目は
「自分の好きな時間を過ごす」
です。

毎日、
自分の好きな時間、
心地いい時間を
取れてますか?

忙しいと
自分をいたわることを
忘れてしまうと思います。

朝、自分を喜ばせる時間を
とれると、心が満たされて
1日のいいスタートが切れます。

私はカフェで美味しいコーヒーを
飲みながら本を読むのが好きなので
よく朝にやっています。

普段できないことに
休日などに
トライしてみるのもいいですね。

ホテルの朝ごはんを食べる
湯船に浸かってのんびりする
ちょっと海に行ってみる
瞑想したりストレッチしたりする
ヨガをする

あなたの好きな時間の過ごし方は
なんですか?

みなさんにもぜひ素敵な
朝活ライフを送っていただけたら
とても嬉しいです。

今日も素敵な1日を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?