見出し画像

自己紹介

こんにちは。おかゆと申します。
noteを初めて76日経ちますが、まだ自己紹介をしていなかったので自己紹介をさせてください。

自己紹介


名前:おかゆ(女)
年齢:32歳
出身:東京
職業:丸の内OL
家族:夫と猫2匹

「おかゆ」という名前はもちろん本名ではありません。笑
本名が変わっているため、知り合いが覚えてくれず、なぜかニックネームとして「おかゆちゃん」と呼ばれていたことに由来します。

noteを書く前の私


noteを書き始める前の私は、毎日をただダラダラと過ごしている人間でした。

コロナの関係で、在宅勤務が許されていたので、始業ギリギリに起きて、とりあえず仕事をし、終わると家でダラダラと寝て過ごす、そんな生活をしていました。

そんな生活をしていると何も楽しくない、小さなことで落ち込む、感情の起伏が激しくなる、他責思考、毎日がつまらない、太っていく、そんな状態になっていき、自分がだんだんと嫌いになっていきました。

ある日、このままではいけないと朝活を始め、noteを書き始めました。

朝活とnoteを始めてから


朝活とnoteを始めてから、自分が変わっていくのを少しずつ感じるようになりました。

具体的には下記のように感じることが増えた気がします。

  • ポジティブになった

  • 毎日を楽しく過ごせるようになった

  • 何かに一生懸命になる幸せを思い出した

  • いろいろなことに挑戦できるようになった

  • 自分に自信を持てるようになった

  • 周りに感謝できるようになった

最近は、朝活とnoteをはじめて本当に良かったと感じています。
そしてじみじみと、人って変わることができるのだなと実感しています。

私が挑戦していること


  • 毎日の朝活

  • 毎日noteを書く

  • 毎日運動する

  • 毎日ゼロ秒思考をする

  • インスタグラムを伸ばす

  • 資格試験に受かる(11/12合格)

  • 週に1度は新しいことに挑戦する

こんな目標を持ち、毎日を過ごしています。
まだ他にもやりたいこともあるので、精査して挑戦してみるつもりです。

私のnoteを通じて


私のnoteでは、朝活や習慣、継続力、幸せに生きるコツやなどを書いています。

私は朝活を通して、自分を変えることが出来ました。
こんな私でも変われたのだから、人は絶対に誰でも変わることができると信じています。

自分を変えたい人、朝活を頑張りたい人、幸せに生きたい人、そんな方々に私の経験や経験や考えが役に立ったら嬉しいです。


これからもコツコツと毎日noteと朝活を続けていきます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

もし気になったらフォローしていただけたら嬉しいです^^

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?