見出し画像

夫の出張が変えたこと

おはようございます。


今日はいつもより早く起きて
バッチリ瞑想もでき、
電車でも途中から
座ることができました。
いい1日のスタートを切れて
最高の気分です。

最近、夫の出張をきっかけに
私の生活が変わった感覚がしたので
記しておこうと思います。

1月の初旬から先週末まで
約2週間夫が海外出張に
行っていました。

結婚してからこんなに長い間
離れて生活することが
なかったので
最初は不安で
仕方ありませんでした。


こんな歳になって、と思いつつ
最初の方は結構寂しいと
思うことも多かったです。


ところが1週間経ったくらいから
寂しさもありつつですが、
自分のペースで
何もかも進めることが
できる快感を
感じるようになりました。


実は、
夫と生活を共にしていると
結構夫に合わせて
生活していたところが
多かったのだと
気づきました。


夫が寝る時間に合わせて
夜更かししてしまい
翌日早起きができない、
みたいなことも
多々あった気がします。


ところが夫の出張中は
マイペースに生活できるので
飲み会がない日以外は早寝ができ
朝活が捗ることがわかりました。


なので、夫が出張から帰ってきても
できるだけ自分のペースは乱さず
早寝をしたり、
こう生活したいと思うところは
譲らず生活するように変えました。


そのおかげで最近は
去年以上に朝活が捗り、また
夫に合わせる時間が減ったので
自分のやりたいことができる時間を
増やすことが出来ました。


生活の変化は
大きな気づきを
引き起こしますね。

これからもできるだけ
マイペースに
自分時間を楽しんで
生きていこうと思います。


人に合わせるのも素敵ですが、
みなさんにも自分の時間を
大切にして毎日を楽しく
過ごしてほしいです。

今日も素敵な1日を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?