見出し画像

note継続180日が経ちました

おはようございます。


朝から花粉症のせいで
目が痒くて仕方ありません。笑
暖かいのは嬉しいけど、
花粉はしんどい季節になってきましたね。。


実はこの記事で
noteを書き出してから、
毎日更新180日目となりました。


朝活を始めてから
同時にスタートしたのですが
こんなに継続することができて、
とても感慨深いです。


どうしてこんなに継続できたか
理由は大きく3つあると思います。


1つ目は目的を持っていたからです。


そもそもこのnoteを始めたのは
早起きをして朝活をしたい、そして
継続力をつけて自分に自信をつけたい、
という目的から始めました。


この目的をブラさずやってきたので
継続することができたと感じています。


2つ目は習慣化したからです。


noteを始めた時、
noteを書くのは
朝活の時間の1番最初、と決めて
朝活をスタート
するようにしていました。


続けていくと、
それが当たり前になってきて、
やらない日は
気持ち悪いレベルになります。


このようにいつやるかを決めて
習慣とすることで
やらない、という選択肢が
なくなった気がします。


3つ目は無理をしないことです。


これだけ続けてくると、
書きたいことが浮かばなかったり
体調不良で書く元気がない日もありました。


そんな時は、
ちゃんとしたことを書かないと
いけないとか
そういう気持ちは振り払って
とりあえず1文だけでも書いておこう
と無理はせず取り組むようにしていました。


とりあえずなんでもいいから
投稿さえしておけばOK!
と軽い気持ちでいれば
しんどい時でもなんとか
書くことができました。


noteを続けたい人や
継続力を身に付けたい人の
お役に立てたら嬉しいです。


今日も素敵な1日を^^



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?