見出し画像

2月からプチ断食に挑戦中

おはようございます。


今日は朝のカフェが
とても空いています。
こんなに空いているのは初めてです。

1月はだいぶ混んでいたので、
今年は朝活を頑張ろう!
と思っていた人が多かったのかな
なんて思っています。

1ヶ月続けるって
なかなか難しいものだな、
と感じています。

さて、今回は自分への戒めも兼ねて
2月から挑戦していることを
書いてみようと思います。

実は2月から(まだ一昨日ですが)
「18時間断食」に挑戦しています。

少し運動もしているのですが、
これでは足りなくて
体が重たくて仕方がないので
食事も気をつけたいと
思ったからです。

「18時間断食」は
最後の食事から
18時間後に次の食事を取る、
それまでは食べ物を食べない、
という断食方法です。

本当は断食中は
水、紅茶、コーヒーしか
飲んではいけないのですが
毎朝私はカフェで
「ソイラテ」を飲むのが
楽しみなので
それだけはOKにして
心の余裕を保っています。


ここ2日、断食をして特に思ったことは


①お腹が空いて辛い時間があるが、
それを乗り越えれば平気
②食べる時間が減るのでその分
好きなことをする時間に当てられる

ということでした。

一時を乗り越えさえすれば
いい効果しかないように
感じているので、
引き続き試してみようと思います。


宣言しておかないと
自分に負けて
途中でご飯を食べてしまいそうと
思ったのでここに記しておきます。

とりあえず1週間続けてみます。


今日も素敵な1日を^^

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?