見出し画像

18時間断食ダイエットを続けてみて

おはようございます。


昨日は少し寝るのが
遅くなってしまったので、
今とても眠たいです。
早起きには早寝がやはり大事ですね。


さて、今回はここ1ヶ月ほど
緩く18時間断食ダイエットをしてみて
感じたことを書いてみます。

>>私的ダイエットルール

・平日は夕飯を食べてから18時間は何も食べない
・ただし朝、カフェで好きな飲み物を飲むのはOK
・栄養不足で体調が悪くなりそうなら少し食べてOK
・土日は自由に食べてOK

ととても緩い条件で少しダイエットをしていました。


そこで感じたよかったことは

・昼に眠くなりにくい
・今までは朝食やランチを食べていた時間に
 他の好きなことができる
・2kg痩せた
・周りからも痩せたと言われた
・食費がかからない

です。


緩くやって痩せられたのも
もちろん嬉しいですが、
眠くならず、
他に好きなことができたり、
お金がかからなかったという
プラスアルファでいいことがあり
すごく満足しています。


少し気になった点は、
・家族と食事を楽しむ時間が減った
・たまに栄養不足を感じて体調が悪くなった

くらいでした。

しかしこれは、
家族が食事をしている時に
同じテーブルについたり、
辛い時は少し食べるなどして
改善したので今は特に気になっていません。


はじめた当初は
空腹で辛いかなと
思いましたが
意外に慣れれば
できてしまいますし、
メリットが大きいので
続けやすいと思います。


少し体重を落としたいと
思っている方は
数日でも効果があるので
ぜひ試してみてください♪


今日も素敵な1日を^^


#この経験に学べ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?