見出し画像

朝にやるといいこと

おはようございます。

今日は私は出勤の日です。

さて、今回は朝におすすめの
Actionについて
書いてみようと思います。


私はほぼ毎日
朝活をしているのですが、
そのときに
その日の自分が
どんな気持ちかを
確認するようにしています。


日によって体調も気分も
違うので、
その時々に合わせて
その日は1日どうやって
過ごしたらいいか
を考えることが出来るからです。


絶好調の時はエンジン全開で
1日パワフルで過ごしてもいいし、
体調が悪い時は
今日は無理せずに過ごそうと
決めることができます。

ちなみに今日の私は
気分が少し落ち込み気味です。


今日の電車は激混みで
しかも到着が遅れたせいで
カフェのお気に入りの席に
座ることができませんでした。

こんな日もあるよね、と
今日は軽ーい気持ちで
いこうと思います。


ちなみに、
「今の自分はどんな気持ち?」
と聞くときは
頭で考えるよりも
ノートなどに書き出すことが
おすすめです。


ノートに書いた方が
意外な発見があったり、
書いた後にとてもスッキリしますよ。


ぜひ自分の様子を知ってから
1日をスタートしてみてください。


今日も素敵な1日を^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?