見出し画像

その英語学習って意味ある?

前回お話しした新卒一社目の仕事を辞めてニートとなり、その時やり始めたのが英語学習でした。TOEICで点数あれば就活で役立つかもくらいな感じではじめました。

勉強が苦手な私ですが、ニートなので時間はいくらでもあって、かなり勉強しました。しかし勉強神経が悪いので、やってもやっても単語は忘れ、文法も全然理解できず、投げ出しそうになりながらもなんとか頑張ってやってました。

英会話スクールにも通って少しづつ会話できるようになりました。異国の人と話すと日本人にはない考え方や感覚を知れて面白いと感じましたね。また逆に私たち日本人として当たり前のことすぎてスルーしてることについても改めて講師から学ぶなんて事まで。

最終的にはTOEIC695点というなんとも地味な結果です。ちなみにアメリカに旅行した時には現地人の英語があまりにも早くわかりません。映画も全く聞き取れません。そんな状態で英語で仕事なんてもってのほか。

英語が好きで英語が使える仕事を探すというと意外とない気がします。よく言われてますが、結局英語は手段であって目的ではないからだと思います。(そりゃそうか

結果英語を使ったのは私はたまたま2社目で外国からお客さんが来て社内を案内した経験がありますが、たったそれだけです。でもいい経験だったかな。

ここで最後にお伝えしたいことは

英語×別の知識やスキル

英語学習する上で↑これを必ず意識するといいかと思われます。だいだい世の中で言われてる事かと思いますが、、これはそうかなと思います。

#英語 #勉強 #TOEIC #転職 #仕事 #スキル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?