見出し画像

すきな漫画家。

❝好きな漫画❞
は上げるとキリがないけど、

❝好きな漫画家❞
は絞ってお話できるのでは?

私は割とスポーツ漫画大好き。
ホイッスル、おおきく振りかぶって、アオアシ、LOST MAN、フットボールネーション、GIANT KILLING、アイシールド21・・・神漫画は上げるとキリがない( ・ิω・ิ)

子供の頃は
コロコロ→ちゃお→ジャンプ→マガジン→コンプティーク
みたいな進み方をしてましたが、結局雑誌とか出版社とか関係なくなんでも読み漁っています。

そんな私が、この漫画家さんの本は絶対に買う!!と決めて読んでる方々。

種村有菜先生

神風怪盗ジャンヌ

神風怪盗ジャンヌから激ハマり。
以降全ての作品追いかけています。
どの作品もヒロインがしっかりとした芯の強さを持っていて、最終的に全キャラ善人に変えてしまうのはご愛嬌(笑)

少女漫画だけど、やたらガチバトルしたり、コメディテイストがめちゃ強いと思いきや、生死感についてガッツリ描いたり、全然飽きさせない展開に強く引き込まれます。そしてキャラクターの魅力が凄いですね。読んだ後各キャラ大好きになる。

ありなっちテイストがハマれば全部楽しめると思いますが、私の特にオススメは『桜姫華伝』や『紳士同盟クロス
魅力的なキャラクターが多く、ストーリーが割と重めで読了感あります。
恋愛でキュンキュンしたい人は『猫と私の金曜日』!
小学生だけど、猫太くんはすごいカッコいい!
あとヒロインの愛ちゃんの私服が毎回かわいい♥

金田一蓮十郎先生

ニコイチ

ニコイチでめちゃめちゃ好きになった!
不思議な設定からの恋愛・人生漫画を描かれるんですが、本当気づいたらのめり込んで読んでしまう。

特にこの『ニコイチ』は、
主人公・須田真琴は、事故死した元カノの子供を引き取り、《母》として振る舞うべく女装して子育てをしている。しかし会社ではもちろん男性として働いているので、平凡なサラリーマンと美人シングルマザーとしての二重生活を送っていた。
ある日、痴漢から助けた藤本菜摘と女装時に仲良くなり、そのまま告白されて本当は男なのにレズカップルとなってしまう。
子供へのカミングアウトもままならぬ中、彼女にも実は男であること、そして同じ会社の須田真琴であることを明かせぬまま、不思議な関係を深めていく。

って感じのお話なんですが、すれ違いアンジャッシュコントをずっーーっと見せつけられてるような面白さ!
嘘に嘘を重ね、段階的にちょっとずつバレてく感じがまた面白くて、いつカミングアウトするの??ってヤキモキさせられますが、皆かわいいから本当楽しんで読めます。
周りのキャラクターも個性豊かでたまらない!
次から次へと問題起こるけど、それもこれも女装が完璧過ぎて超美人なせいだ!どうしてこんなに綺麗なのか!(笑)
主人公の中の男vs女の葛藤のやり取りが毎回面白すぎる!

そして最近実写化された『ライアー✕ライアー
ぜひニコイチを読んでから読んでほしい。
その方がこの二人が結ばれた時の感動がひとしおなので!!!
ニコイチは多分古すぎて電子書籍でしか買えないんですが、ライアー✕ライアーは実写化のおかげでコミック再販されたので、店頭で見つけた時はもう狂喜乱舞して全買いしました。

後はこれも実写化されたドラクエ恋愛漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』や、リストラされた男が美人巨乳外科医の主夫になる『ラララ』もオススメ!
普通の恋愛漫画よりも、人生漫画って感じの作品を描かれる金田一先生ワールド。大好きです!

峰なゆか先生

アラサーちゃん

なゆゆの漫画は毒が利いててほんとに好き!
アラサーちゃん』で大好きになったけど、なゆゆ自身の出産体験記を綴った『わが子ちゃん』も面白過ぎるし、AV業界を色んな角度から描いた『AV女優ちゃん』も面白過ぎる。
業界の裏側だけじゃなくて、どうしてAV女優になったのかとかの背景もしっかり描かれてて、家庭環境の闇とか、田舎の閉鎖的コミュニティの闇とか、色んな所に焦点が当たって、正直下世話な下ネタとかを思ってたのに、色々考えさせられる内容でした。
女の本質、男の本質、恋愛のあるあるなど、楽しみながら読めるので本当何度でも読んじゃいます!



最近は、いくえみ綾先生や鳥飼茜先生とか読み漁っているんですが、古い作品はなかなか手に入らない(´;ω;`)
ちゃおの作家さんは皆好きで、やぶうち優先生とかおおばやしみゆき先生とか宮脇ゆきの先生とかにしむらともこ先生とか大好きだったなぁ。

最近の漫画でよかったのは、
・ブルーピリオド
・ダンス・ダンス・ダンスール
・チ。
・酒と恋には酔って然るべき
・トリリオンゲーム
・夏目アラタの結婚
辺りかな?
最近面白い漫画と出会えて幸せ(´▽`)
古い漫画も電子書籍で読めるし、いい環境ですね。らーめん発見伝おもしろいよ。

#好きな漫画家

この記事が参加している募集

#好きな漫画家

1,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?