見出し画像

FUJIFILM x-pro3

FUJIFILM x-pro3を新品で手に入れてから1年が経過しました。

知っている方が多いと思うので詳細は省きますが個人的に気に入ってるのは1番の特徴である背面液晶の部分です。

まるでフィルムカメラを扱っているかのような使用感であったり、コンパクトなフォルムがとても好き。

ズミクロン C 40mmf2との組み合わせ

純正のレンズを付けるのも考えたのですが、どうしても好みに合わず…この組み合わせで写真を撮る事が殆どです。

日に日に小傷が増えて、愛おしさが増すばかりのカメラです笑

デジタルカメラの遍歴

SONY→OLYMPUS→Nikon→FUJIFILM→ leica
→FUJIFILM ザックリですが、こんな感じです。

特にGFX50s等の中判デジタル→Leica M型シリーズ→GFX50s(買い直し)を経由して現在はx-pro3に落ち着いています。

何故、最後にFUJIFILM x-pro3に落ち着いたのか…行き着いた答えは自分の残したいと思える被写体(景色)に出会える事が多いという事でした。

フィルムカメラを持っている時と同じ感覚。
恐らく液晶確認等をしない分、自然と身の回りに集中出来ているのかもしれないですね。

最後になりますがLeica M10-dが欲しい。


自作のphoto bookとx-pro3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?