見出し画像

【今年一番の驚き】退職届は○○で出してね!と言われた

退職届ってありますよね。退職する時に会社に出すやつです。

今回転職するにあたって会社を辞めることになるので、私も求められたんですよ。退職届を。


人事の人から決まったフォーマットがあるから、後で渡すねと言われたのが火曜日。そして昨日、『退職届の書き方』と書かれたA4用紙を受け取ったのですが、なんとびっくり。


『和紙に毛筆もしくは筆ペンで書くこと』と記載があったんです🤭🤭


いやいや、今どきWordでしょ!と全力で突っ込みましたが、やはり数百年続く由緒ある会社。そこは受け入れるしかないですね笑笑


最後まで理解し難いことが続く私の会社ですが、これを楽しみつつ退職の準備を進めたいと思います!




最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)