見出し画像

復職をして2ヶ月でわかったこと

復職をして2ヶ月でわかったこと。

働く意味がわからなくなった時に見返すためにここに書き残そうと思う。


⬛︎私は仕事が好きだ


働いていてうまく行った時はやりがいを感じるし、ありがとうと言われるとすごく嬉しい。逆に失敗をすると少し凹むけど、次やった時に成功したら成長を感じられて達成感を得られる。

お給料日にはやっぱりテンションが上がるし、美味しいものを買って帰りたくなる。


お仕事を離れていた時はやりがいも人との関わりも減っちゃって少し苦しかったけど、こうして元気になってまた働けてよかったと思う。


⬛︎私は誰かの力を借りて生きている


仕事をすると本当に疲れる。ただ、8時間座っているだけなのになんだか疲れる。

そんな疲れた状態で家事をするとなるとしんどいけど、ありがたいことに平日の家事は彼氏がやってくれている。

そのおかげで私は家に帰ってから猫とたくさん遊んでゆっくりお風呂に入ってぐっすりと寝ることができている。


いつもありがとうと彼に伝えると、こちらこそありがとうと答えてくれる。私なんて何もしてないのに。


⬛︎私は1人の時間も大切にしたい


仕事も楽しいし友達と過ごすのもすっごく好きだけど、たまには1人の時間も欲しい。

読者をしたり。

映画をみたり。

猫と昼寝をしたり。


ゆっくり流れる時間を楽しむことも忘れたくない。




最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)