見出し画像

55.保育士バトンが回ってきた‼︎


お久しぶりです!
久しぶりにnoteをのぞいたらだいぶ前の下書きが…。かれこれ2ヶ月前。

今日は、保育士の9つの質問に答えます。
Twitterやstand.fmでお世話になっている仲良しのそーやさんからバトンが回ってきました。

そーやさんのnote↓✨

遅くなりましたが早速、さくさくと私も答えてみます!

質問1.担当することが好きなクラス
⇒年少(3歳児)

質問2.どちらかというと苦手なクラス
⇒年長(5歳児)

質問3.それはどうして?
⇒鬼ごっこに負けるから
(負けず嫌いw)

質問4.任せられることが多いクラス
⇒満3歳児、年少

質問5.保育士として得意なこと
⇒安心感、共感

質問6.保育士として苦手なこと
⇒製作の教え方

質問7.保育士にとって必要だと思うこと
⇒子どもへの愛情、笑顔、信頼

質問8.保育士としての座右の銘
⇒足るを知る

慣れこそ怖いことはない。
常に引き締めた気持ちで保育をすること。
感謝や謙虚さを忘れない。
若い先生の意見や行動も見習う。
子どもの良いところに目を向ける。

このことを意識しています!

9.誰かにやってもらうなら?
このバトンは、べぇくんに回そうかなー!
2回目‼︎べぇくん、さすがにもう書き終わってるかなーw

最後まで読んでくださりありがとうございました!

なんで、2ヶ月もあいてしまったかって?
それはそれは、スタエフ(stand fm)に没頭しておりました。

今日は心がモヤモヤ、なんだかいろいろあって、noteを開きたくなりました。

私は、自分自身と静かに向き合いたかったり、反省したりする時、noteを書きたくなるようです。
次はいつになるのやら。
それではまた!

良かったらスタエフにも遊びにきてください‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?