見出し画像

♯62 進みたいのに足を引っ張る厄介なアイツ!

ホメオスタシス君、
いつも側で守ってくれて、
アリガトウ。
 
でも私、あなたとはお別れなの。
私、幸せになるの!!
 
 
今回は
一歩踏み出す挑戦には必ずついてくる
もう一つのチャレンジ。
「揺り戻しのホメオスタシスを超えるには!」
ってお話です。
 
 
そういやこれまでの人生を振り返っても、
「私、変われるかしら~?」で
変化変容できたことなんて一度もない!
 
文子さんは番組の中で
離婚(!!)を例に挙げてくれています(笑)
 
例えば受験もそうですよね。
「受かるかしら~?」じゃない、
「絶対受かる!」と決めているから、
がむしゃらに勉強するんですよね。
 
人は
「ココぞ!」って時には
自分を信じて底力を発揮するものです。
 
 
やっぱり意志なんですね~。
ホメオスタシスという生命機能維持の抵抗にも
打ち勝つ意志!
 
だからこそ、
ホメオスタシスの存在をわかった上で
彼の存在意義も理解した上で
自分はどうしたいか、
丁寧に自分と対話する。
 
「あわよくば・・・」
ではなく
「チャンスがあれば・・・」
でもなく
 
私は幸せになる!!
って自分の意思でチャレンジをする
すべての方へ
エールを込めて♪

 
是非お聴きくださいね(*^^*)
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?