見出し画像

♯38 棺桶に入りました!そしたら…

こんにちは♪久美です。
 
死を意識すると生がパワフルになる!!!
 
Podcastとは違った切り口になりますが。
 
ワタクシ、身内が入院加療中でして。
今は自分の死を想像してみるよりも先に
大切な人とお別れになっちゃったらという
不安や怖れが先に立っちゃうんですよねー。
 
そりゃまぁ当然です。
 
今の私は不安を抱えたまんま、
でも、不安に引きずられないように
どんな感情を選択するか、
自分の感情の手綱は自分で握っておくぞと。
 
で、もっと言えば
不安に引きずられないで
機嫌良くいられるように
幸せな感情を選択し直せるように
絶賛注力中です(笑)


なかなかチャレンジし甲斐があるんですよねー
 どうしてもうっかり気を抜くと引きずられるんで。
いつも上機嫌が板についてきてたのになぁ…
なぁ~んて。
 
神様からの「お試し」ですかね(笑)
まぁ、
不安に引きずり落される自分も
まるっと自分ですしね。
 

あ、先にちょこっとお伝えしちゃうと!!

次回放送の♯39回では、
モヤモヤに引きずられそうになった時に
効果テキメン!!な
魔法のコトバ」を
ご披露していますので乞うご期待♪♪♪


そう言えば。
日日の暮らしをどうしたいか、
具体的な行動指針が変わった!!
それに
お金や時間の使い方も変わってきたかなぁ。
 
死を意識すると、確実に生って変化しますね。
 
致死率100%の人生。
死って忌み嫌うものではなく、
生をより活かすものにしたいですねー!!!
 
今回もご感想やご質問等、お待ちしております。
よろしくお願いいたします(*^^*)
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?