見出し画像

♯97 思い通りにいかない醍醐味へようこそ


こんにちは。ひさみです。

いつも番組を聴いていただいて
ありがとうございます。

 今回番組の中で取り上げている
「言わなくても察してほしい女性と
言われなきゃ気付けない男性」
エピソード、
あるあるですよね。

 で、ストーリーとして客観的に聞くと、
勿体ない!!と気付きますよね(笑)

 そう、なんとまぁ勿体ない!

 女性は受け取る性なのだ!
女性たちよ!
まずはありがとうって受け取ろう!

 で、ちゃんと言葉でリクエストしよう!!


男性って好きな女性には尽くしたいもの。

好きな女性を喜ばせたいエネルギーは
とてもまっすぐで純粋なものです。

 
それでも
いちいち言葉で伝わないと
わからないなんてメンドクサ。
自分で思い通りにする方が楽。

そう思ったあなた!
私もがっつりそうでした~


自分の好きなように時間もお金も使えて、
誰にも邪魔されないこの暮らしがいい。

自分で完結できるのは気が楽。
 
でも、自立のテーマを越えた私達世代
自己完結の世界に留まったままでは
頭打ちする方が多いのも事実。

助けてって言えなくなっていませんか?

自分でやった方が楽だからって
人と関わるのを避けるように
なっていませんか?

 
勿論、恋愛やパートナーシップが
すべてだとは思いません。

それがご自身の本心に忠実なのであれば、
パートナーがいなくても幸せに暮らしている
素敵な方は私の周りにも大勢いらっしゃいます。

 
でも、歳を重ねるごとの成長段階があって。

 自己完結で頭打ち感を感じるように
なってきたらそれは、
もう次のステージに行くときだよ~
というお知らせなのでしょう。

 エイ!って心を開いてみたら
思い通りにならない中に
お宝がたくさんありますよ。

 
男女の場合、
性差ってとてもシンプルで。

 上記のように

女性はまず受け取って、
欲しいモノ・コトは具体的に
言葉でリクエストする。

 
ここを頭に叩き込んでおくだけでも
グーンと上手くいきますよ♪

 お試しあれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?