見出し画像

2024年8月号

ナチュラルマッスルのミッションは
「コンディショニングをもっとあなたのそばへ」です。
コンディショニングを知っている方々には
より身近なものとして、
知らない方々にはまずは知っていただけるように、
メソッドを普及しています。


ダンスの世界にもコンディショニング

2024年4 月から、有吉与志恵が会長を勤める
一般社団法人日本コンディショニング協会(NCA)が、
日本発のプロダンスリーグであるD リーグに所属している
DYMMessengers 様とスポンサー契約を結びました。
DYM Messengers 様は、今年から参戦したにも関わらず、
総合3位という好成績を残したチームです。
今後、NCA では所属するダンサーさんへ、
コンディショニングを提供していきます。
皆様、応援よろしくお願いします!

DYM Messengers

山口県光市スポーツ協会主催
コンディショニングクリニック

2024年6月16日(日)山口県光市スポーツ協会主催にて、
コンディショニングクリニックを開催しました。
午前はジュニアアスリート、指導者、保護者を対象として
『ジュニアアスリートコンディショニングクリニック』、
午後は『スポーツを楽しむ大人のコンディショニング講座』
として中学生以上を対象に開催しました。
昨年12月依頼の2回目となる開催でしたが、
総勢200名を超える方々が、身体の知識を学び、
コンディショニングの実技を体験しました。
実技を行う度に歓声があちこちで上がっていました。
NCA では、コンディショニングで、怪我、故障を
無くすプロジェクトも推進しております。

山口県光市

会員様の会社へ出張コンディショニング

2024年から「コンディショニングをもっとあなたのそばへ」
プロジェクトを開始しました。
その一つの取り組みが、健康経営を目指す会員様の
会社の従業員様へコンディショニングを伝えるというものです。
第一弾は、美容室を経営されているお客様からのご要望にお応えし、
従業員様にコンディショニングをお伝えしました。
当日は、コンディショニングラボ
(三軒茶屋にある弊社が入っているビルの5階)で開催し、
対面とオンラインのハイブリッドで有吉与志恵による
コンディショニングの講演を行いました。
当日お仕事の方はアーカイブで視聴して頂けるようにもしました。
年に2回開催予定で、次回は秋に予定しています。
オンラインで参加された従業員様もすごく変化を感じ、
喜んでくださいました。
昨今は健康経営を実践されている企業様が増えてきております。
まずは、担当トレーナーにお気軽にご相談ください。

会員様のお声 60代 女性 会社員

コンディショニングを始める前は、
週に1回はマッサージに通っていましたが、
今では全く通っていません。
また、体幹がしっかりしてきたおかげで、
食事の時なども自然と良い姿勢が
苦なく取れるようになりました。
通い続けていると、日頃の意識も変わりました。
エレベーターは極力使わないようにしています。
5階分くらいは迷わず歩きます。
また、どんなに疲れていても湯船には
浸かるようにしています。お風呂上りは、ポールに
乗ってから寝るのが今の私のルーティンです。
以前はリビングにポールを置いていましたが、
素通りしてしまうので、ベットの横に置くよにしています。
通い続けて6年以上になりますが、
3日坊主の私がこんなに続いているのに家族も驚いています。
とにかくコンディショニングを行うと気持ちがいいのと、
これで効果が出るのかなと思うくらいの強度で変化が出るので、
無理なく続けられています。
私のような3日坊主の方には是非おすすめの運動です。

お知らせ

有吉与志恵がコンディショニングサポートしている
スポーツクライミングの楢崎智亜選手がパリ五輪に出場します。
初戦は8/5( 月)17:00 からです。
勝ち進んでいけば、8/9( 金) が決勝となります。
皆様、応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?