見出し画像

自己紹介です‼️

はじめまして😊山口 かおりです。
良くお仕事は何ですか?と聞かれるんですがやりたい事を色々しているので、
何屋かと言われると簡単に説明するのが
難しいのでちょっと振り返りながら自己紹介をしてみようと思います。

長くなるので興味の無いかたは、スルーでお願いします😂


千葉県出身
幼少期はイジメられっこでした。
私立の小学校に通っていた事もあり、色々な意味で目立っていました。
中学高校は、女子高の演劇部。
男役をする事がほとんどで、部活以外でも舞台活動をしていました。

卒業してからは様々な仕事を経て、1番長く勤務したのは大手化粧品メーカーの美容部員。

店頭で沢山のお客様に「美」を提供させて頂いていました。

この頃、アロマセラピーに興味を持ち資格を取得し退職。メディカルアロマの会社に転職して医師と一緒に仕事をしていました。

32歳で受けた人間ドッグで卵巣嚢胞が見つかり初手術を郡山市の病院で受ける。

35歳 腰椎椎間板ヘルニア手術
42歳 再度反対側卵巣嚢胞で摘出手術
47歳 半月板切除、高位脛骨骨切り手術
定期的に?!手術をしてきました。
今は骨切り手術からもう少しで3ヶ月
歩く事から学び治している段階です。

2020年に一般社団法人Jog&Trailを設立
マラソン大会の企画運営をする会社を
立ち上げる。

自身は2012年~2018年までは、マラソン大会、トレイルランニングの大会に出場。100を超える大会に参加してきました。100kmを超える距離まで参加。

運動の楽しさ、健康の大切さを伝える為に現在はフィットネスインストラクターをしています。

高齢者の介護予防体操、ヨガ、ピラティス、エアロビクス、太極舞、脳トレなど様々な種目を担当。

人生をより豊かに楽しく生きる為に、
数秘、タロット、オラクルカード、
嗅覚反応分析なども自分を知る為のツールとして使っています。

1番大切にしている事は……
自分と繋がった生き方をする事。

今迄の様々な経験を通して
いかに"自分を知るか"が大切だと思っています。

今はオンラインで、リーディングセッションや、1ヶ月集中リトリート、嗅覚反応分析チェック、アロマクラフト講座を定期的に開催しています😊

リーディングでは、中々1歩踏み出せない方を後押しするようなセッションをしています。

1ヶ月集中リトリート講座では、季節に合わせたリズムでしっかり自分と向き合う事をテーマに、グループ講座を開催しています。

現在募集中の冬編の講座は、11月20締切
12月5日からスタートになります。
自分の心と身体の状態を正しく知る事で
様々なパフォーマンスがあがり、人生の質が劇的にあがります✨

気になる方はInstagramのトップページリンクをご覧ください😊

アロマクラフト講座もご要望があれば
お気軽にお問い合わせください。

2024年春から、手作り石鹸講座も
予定しています✨

気になる方は要チェックです‼️