見出し画像

がんばり屋さんに送るメッセージ。


あなたは
何でも自分でやろうとするね。

出来てしまうから
またややこしかったりする(^^)


一生懸命だから
やれてしまうんだよね。

努力しているからやれてしまうんだ。


その反面

あなたは
すごくストレス抱えているのかな。

言いたいことがあるのかな。


そんながんばり屋さんのあなたに

1日、どんな事を自分はしているのか。


ゆっくり書いてみて。


朝起きてから何してるのかな!?

歯を磨いて、朝食作って、お皿に盛って、、、、。
、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、。


なにもしていない。なんて

自分でジャッジしてしまうなら


なにと比べて、何もしてないのかな?
誰と比べて、何もしていないのかな?

こんな頑張っている自分を普通。。と
片付けてしまっているのかな。


もしかしたら

ママとは、こうあるべき。
妻とはこうあるべき。
人の生活はこうあるべき。

に足を止められていないかな。

あのママさんはこんなに子どものためにやっている。
あの人はこんなに仕事やってる。
芯があって尊敬するあの人みたいになりたい。


きっとそれは
幻だった。。。と気付く事ができるよ。



あなたは、どう生活を送りたい?

何を大切にして生きたい?


ぐうたらしたい。

最高じゃない。今まで頑張ってきたんだから。


自分のために時間を使いたい。

いいじゃない。育児で大変だったものね。

会社ばかりで家族、自分を養うために
仕事頑張ってきたものね。


子どもの話を聞きたい。

素晴らしいじゃない。ご飯作ったり掃除したりでバタバタしていたものね。 

手を休めてお子さんの声に耳を傾けてみて。
音を聞いてみて。
話している表情をみてみて。


言葉の意味なんて分からなくていい。って私は気付いたよ。

楽しそうだな。嬉しそうだな。可愛いッて。



今どんな時間の使い方をしたら
ウキウキするかな。って。


自己中だっていい。
自己満だっていい。

周りに理解されなくてもいい。

周りと逆走しててもいい。


周りから痛い視線を感じても

しょうがないっか。合わないんだなー。

さーて。私は私の人生歩くよ~。

とドキドキしながら歩いていこうね。


saori


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?