見出し画像

今苦しくても、、。今不安でも、、先が見えなくても


揺れ動く時代よね。

あなたの心も揺れ動くよね。

変化する時ってこんなに苦しいだね。

あなたの中で葛藤するものなのね。

モンモンとするんだね。


その渦中にいるから

苦しみ、もどかしさ、不安を味われるんだよね。


そこを越えてきたから

越えたい人の気持ちがわかるんだよね。


見守ることが出来るんだよね。

声かけることが出来るんだよね。


今の苦しみは経験となり

また誰かの心に届けられる。


今は苦しくて辛いかもしれない。


ただね


頭の片隅に置いてもらいたいんだ。

この苦しみ、悲しみ、後悔した経験は

決して無駄ではなかった、、と

わかる日がくるから。


今後のあなたに必要だから

今味わっているだけ。

そこから得た事、気付いたことが宝物になるからね。


そう信じて

少し~だけ歩いてみよう。

少しだけ深呼吸してみよう。


saori

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?