見出し画像

第4回「ないをあるにしてみる茶話会」

9/28(木)
【第4回ないをあるにしてみる茶話会】
を開催しました❣️
(今回から茶話会へ変更しました☆)

ご参加くださった皆さまありがとうございました✨✨
今回はzoom参加も試み、主催も含め10名の参加となりました☺️
皆様のお陰様で開催を続けられることに心から感謝しております🤲🏻🍀

カズコさん、奈月さんの美味しいご飯を頂きながら、とても楽しい時間となりました💓

香りで辛かったり症状が出てしまうけど人に伝えるのって難しい。伝えたいけど伝えられない気持ちをどうやって伝える❓

幼い頃は思ったことをストレートに言っちゃえるのに大人になると難しいよね。。。

保育士目線からの脳の発達のお話や
思考と感情と身体を繋げることが症状緩和や健康的な人間の作り方、育ち方にも繋がるよね〜等
哲学的なお話も含め
皆さんの豊富な経験や知識を聞きながら、学び大き時間となりました✨✨

同じ意識の皆様と繋がって、明るく楽しく消化できたり解決できたり、これからどうやってもっと多くの方にこの問題を知ってもらえるかを考えたり、とっても心強いなぁと感じます🍀☺️



化学物質過敏症あいちReの会様から頂いた
化学物質過敏症サポーターのための洗剤のリストもとってもわかりやすく好評でシェアさせて頂きました💓

無添加無香料生活をこれから始めてみよう🔰という方にとってわかりやすい資料になっていますので、多くの方にご活用いただけたら嬉しいです✨


こちらにもファイルを添付します❣️


茶話会は毎月開催予定です✨
ぜひご参加ください🍀
来月の日程はまた追ってお知らせいたします❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?