見出し画像

価値観とか思いやりとか

あたしはいわゆる「いきつけ」はあまり作らないタチです。

お店の人とかご常連とかとの距離をある程度持っていたいので、そこをわかってくださるお店が「いつものみせ」になります。

今日は皇居ランニングの日。

走った後にどこで打ち上げるかはとても大切で、疲れた体をどの店の何で癒すかは、悩むに値する大事な選択。

神保町には心から愛してる店があって、そのお店では、いつもは苦手に感じる「ご常連との会話」も大事にできるんです。

しかも楽しめます。

そこには
「この店を愛する」という価値観の一致があるのだと思います。

お店がちゃんと距離を大切にしてくれるから、
お互いのテリトリーには踏み込まないから、
安心して仲良くなれるんですよね。

結局は「思いやり」なんですよね。

「あなたのことを尊重します」
という簡単そうでちょっぴり高度な思いやり。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?