見出し画像

『すべてはベストタイミング』を実感しています。

昨日の月。
キレイでした。
理屈を聞けば当たり前なことも、
目に映ると幻想的。

たまたま今、友人のおすすめで
「チ。-地球の運動について-」
を読んでるところ。
ベストタイミングです。

月の満ち欠けには
エネルギーがあると言われています。
新月にはスタートするエネルギー。
満月には手放していくエネルギー。

たまたま今、15年来のお付き合いが
不可抗力で変容しようとしています。
それはあたしにとってとても大きな出来事で、
寂しさや悲しみや不安を感じることだけど、
一方で「卒業してもいいんじゃないか」と
漠然と感じていた関係でもあります。
(不倫じゃないよw)

その知らせを聞いたのは新月。

それから2週間。
泣いた日もあったけど、
少しずつ心の整理がついてきました。

この人との出会いが
「傷つきすぎたあたしが癒されていくため」
だったことに気づき、
あたし自身が充分癒されたことに気づき、
自分のそばに癒しの場が育っていることに気づき、
もうひとりで歩ける。
そう思いました。

少しすっきりとした気持ちで迎える週末。
来週は、
こんなことが起きると知らずに取ってた休暇。
顔を合わせずに過ごす時間もまた、
ベストタイミング。

次の新月には
新たな気分になれてる予感。

振り返ればきっと
今の年齢もベストタイミング
学んだことも
大切なご縁も
今ここにある全てがきっと。
ベストタイミング。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?