見出し画像

【Natural Farming】国産有機サポーターズに登録しました!

国産有機サポーターズとは?

農林水産省では、2020年4月に「有機農業の推進に関する基本的な方針」を公表。国内の有機食品の国産シェアを2030年には84%まで拡大するという目標を掲げています。

この目標達成に向けて、農林水産省では、国産の有機食品を取り扱う小売や飲食関係の事業者と連携し、生物多様性の保全や地球温暖化防止など、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に貢献する有機の取組の持つ価値や特徴を消費者に広く発信することによって、国産の有機食品の需要喚起の取組を進めることとし、そのプラットフォームとして、「国産有機サポーターズ」を立ち上げました。


参画企業はどのくらい?

令和5年2月13日現在、97社が参画しています。
私たち、Natural Farmingは、2月13日に97社目としてご登録いただきました。

下記、Natural Farmingの紹介ページです。


「国産有機」をつくり手と消費者とともに考えていく

Natural Farmingの考えるナチュラル&オーガニックライフの根幹にあるのは、持続可能性のある世界を実現すること。
自分だけでなく、周りの人たちを思いやる世の中が広がってきたからこそ、ひと・地球・未来を想う新しい食品選択の価値観、新しい当たり前が産まれていくのではないか。
私たち日本人にとって大切な「お米」から、つくり手を応援しながら消費者とともに未来を考えていける取り組みをしていきたいです。

人だけでなく地球も美味しい、ナチュラルなお米はこちら


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?