見出し画像

形にならない夢も公言してみた

夢は叶うもの。そして公言すべきもの。
とうてい叶わぬものは妄想で、心に閉じ込めておいたほうがいい。

私は保険外看護師としてのビジネスを始めたけれど、それで生活をささえようとは思っていない。

長野県飯山市は北陸新幹線の駅もあるけど、世に知られていない。
周囲は野沢温泉、斑尾高原、志賀高原とスキー場では有名
その真ん中にあるのが飯山市です。

長野県の最北端
飯山市とその周辺の地域は最高に癒しの場所。
長野県も好き、日本も好き、
中でも飯山市は最高に好きなのだ。

だから、ここでご縁のある方に癒されて欲しいと思う。

飯山市をアピールするには、
里山の自然だけじゃダメなんです。
里山の自然を守ってきた、飯山の人の笑顔が一番大事と思うのです。

だから、保険外看護師。
医療や介護の保険の中に納まらない看護師が、
地域の方々の笑顔とゲストの笑顔をジョインとする役目になりたい。

長野最北端で、
自然不足の方々、中高年、障害を持つ方々、ユニバーサルではあるけれど、
いやされるべき人にいやされて欲しい。

あれ、夢を語ろうと思ったけど、
まだ形になってないじゃん💦

まずは保険外看護師で、地域の方の笑顔です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?